ならばネット関西支部運転会2018年12月 その3


2018年12月初旬に行われた「ならばネット関西支部運転会」の様子を、その2に続きレポートします。






500系W編成同士(TOMIX製、KATO製)のすれ違い。編成が長いので大迫力!

TOMIX500系(さよならのぞみ)の先頭。

TOMIX500系の先頭を後ろから空撮風に撮る。

TOMIXのEF66 51号機あさかぜHMをアップ。

10系客車と旧型客車の混成SL列車同士のすれ違い。ともに青色塗装。カマはD51でしょうか。

同じく10系客車と旧型客車のすれ違い。こちらのカマは、判別不能。

在来線高架ではレーティッシュ鉄道の電車アレグラが氷河急行客車をけん引、新幹線高架では700系7000番台ひかりRailStarが疾走。

アレグラの室内は照明付き。

電車アレグラと氷河急行の客車の連結部分をアップ。珍しい組合せ

HOの阪急2800系2扉車特急と、5300系。

阪急5300系はヘッドライト、室内と室内灯すべてがリアル!!

阪急5300系を側面から撮影。艶あり塗装もまるで本物を見ているよう。

こちらは地上線を行くNサイズの阪急9300系。現在の京都線のフラッグシップ。

そのあとを阪神1000系が追いかける。

駅に滑り込む阪神1000系。ステンレス車体に白いシマで阪神カラーを演出。

103系大阪環状線低運転台を、阪急9300系と阪神1000系が囲む。

延々と続く娘コンテナ。遠くには阪急9300系。JRから阪急京都線を眺めているかのよう。

Metraディーゼル機関車が2階建て客車をけん引。調べたらカマはシカゴMetra MP36PH-3Sとのこと。

Metra2階建て客車が日本式の高架ホームに到着。これはこれで面白い。

アメ車の2階建て客車は室内灯を完備。







その2へ           運転会・レポートへ